これ以上惑わさないでね

進路について少々。

どうもお久しぶりです。放置しないぞと言ったのはどこのどいつかと。そんなわけで3年生始まりました。去年より比較的楽になって*1ほっとしてるとこです。が、就職を考えなきゃいけない時期にもなってしまいました><どうすっかな本当に。
今、わたしは教育学を専攻してて、将来もこのままいけば教育系のお仕事をすると思うんですが、本当にそのお仕事やりたいの?って聞かれたら即イエスと言えない。わがままなんだろうけど、それでも自分のやりたいことじゃなきゃ続かない気がして。せっかく4年大学に通って社会に出る準備をするわけだから、やりたいことを精一杯、もがいてでもやってみたい自分と、このまま周りと同じように大学生活を送って資格取ってっていう保守的な自分がいてどうすればいいかわからないんですよね。友達とか親にも相談してお説教されたり励ましてもらったりしてるけど最終的に決めるのは自分。だからこそやっぱりわかんなくなる。こうやって悩む時期っていうのも必要なのかなー悩めるうちが幸せなんかなーって思いながら過ごす今日この頃でした。それより花粉症辛い。おほしさまありがとうございます。

*1:去年の時間割は完璧に学生を殺しに来てたww